ベビーカートがない!

今日は食材を買出しに行きました。いつものスーパーへ行って買い物を済ませ、車を運転してしばらくした後「あ!買い忘れた!」うっかり買い忘れをしてしまいました。また車でスーパーに戻るのもめんどくさいなぁ~と思い家の方向にスーパーがあるのでそこに行くことにしました。
そこのスーパーは激安なのですが、クレジットカードは使えないし、品質が悪いものもあるのでたまにしか行かないところでした。買い忘れたものを少し買うだけだからと思い久しぶりに店内へ入りました。
商品はやっぱり驚くような値段ばかりでした。さて買い物しようと店内を見ると・・・あ!ベビーカートがない!私は赤ちゃんを連れて来ていたのですが、だっこひもも持っておらず「しまった!」と思いました。いつも行くスーパーにはベビーカートがあるので油断していました。
でももう一軒スーパーに移動するのも嫌だったので、片手でダッコして気合いでお買い物を済ませました。これからは車にちゃんとダッコ紐を積んでおこうと思った出来事でした。今日はいい筋トレになったかな。

1年ぶりに高校の時の友達と会いました!

なかなか予定が合わず、やっと予定を合わせてひさしぶりに友達と遊んできました高校の時に仲良くなった友達3人なので、皆の都合を合わせるって難しいんですよね1年ぶりの再会だったので、皆イメチェンしたり雰囲気が違って新鮮でした。

ランチの予定だったので、待ち合わせ場所はランチ予定の洋食屋さん。私は行ったことのあるお店でしたが、もう3年も前だったのでメニュー等も変わってました。美味しいと評判のお店だったので期待して頼みました。味は前来た時と変わらず、とても美味しいパスタでした。食事も楽しみつつ、話も盛り上がりました。それぞれ仕事をバリバリしている人、家庭を持っている人と違った環境なので、話を聞いてて新鮮でした。

ランチの時間はあっという間に過ぎ、解散の時間に。会った時間は短かったけど、とても楽しい時間を過ごせました。

【異性としての視点】警察官男性の魅力

警察官の魅力は、正義感と親切さにあると思います。困っているお年寄りを親身になって助けたり、事細かに道案内をしてくれたりしているところを見ていると、特にそう感じます。例えば、自分に関係ないと思ったり、忙しかったりするときに、困っている人がいたとします。警察官はそのような時にも自分のことよりも、その人のことを考えて助けてあげるような心を持っている人たちだと思うのです。人間には、関わると面倒だから、どこか見て見ぬふりをしてしまう時があります。私自身もそういうことがありますが、警察官の「人のためなら」という行動力はあこがれます。また、不正を許さないという筋の取った考え方も素晴らしいです。男性の友達に警察官がいるのですが、仕事が休みで制服を着ていない時でも、別の友達が間違ったことをしてしまったら、きちんと正してくれます。自分にも厳しいですが、友達にも同じように厳しいです。道徳心のある人ならだれでも納得できるような正しさに加え、相手を侮辱しない説得の仕方をするので評判もいいです。もともとそのような正義感にあふれた優しい人が警察官になるのか、警察官になったからそうなるのか分かりませんが、この二つの点が私の考える警察官の男性の魅力です。最後に警察官との出会いにおすすめのサイトを紹介したいと思います

警察官と出会いたい※将来警察官と結婚したい女性にオススメの方法

お給料が上がりました

源泉徴収票をもらいました。月々のお給料を4000円上げてもらったのと、会社が儲かったおかげで賞与が30万くらいアップしたおかげで昨年よりアップしていました。しかし、小さい会社なので給料体系もおかしなところがあります。あと有給に関してもおかしなところがあります。有給はないとはっきりいわれたことがあります。お給料も月固定にするといわれたのですが、病気以外で休むととても嫌味をいわれます。普段休まないので、年末に1日休むと言ったら来年から休まないようにと注意されました。おかしいと思います。有給は法律であるはずなのに労働基準監督署に訴えようかと思うこともありました。この会社に勤めている間は訴えるのは無理だと思うのでやめることがあればそのとき労働基準監督署に行ってみようかと思います。わたしの母は勤めてるところを辞めた後、労働基準監督署に行って出てなかった残業代を出させたことがあります。本人は出ると思ってなかったようでびっくりしていました。

私の付き合っていたベルギー人の元彼

私は以前ベルギー人の彼と付き合っていました。彼は私よりも3歳年上でしたが、いつもお酒を飲んでいたり、いつも友達とバブ等にばかり行っていました。彼は友達といるととても優しくて、友達思いな所が凄く有りました。私は彼と共通の友達を通して知り合って、そのうち付き合う事になりました。彼とは1年ほど付き合いましたが、彼には別の彼女が何人もいて、というか他の女性とも常に連絡を取り合っていて付き合っているとかではなくても常に朝帰りをしたりという事が目立つようになって、彼の浮気性が発覚しました。彼は私に知られてしまうと子供のように、物凄く怒ってしまって、私とは別れると言い始めました。私は浮気ばかりするような人とは一緒に居たくなかったし、一緒に居れば今以上に傷つくと思ったので、その彼の言葉を聞いて直ぐに、別れる事にしました。その後彼の方からは当分の間連絡は有りませんでしたが、ある日たまたま街中で彼が別の彼女と歩いている所をバッタリ見てしまって、彼も私に気付いてからまた連絡をして来ました。彼は私に以前の事を謝りましたが、だからと言って私はもう彼とは会うつもりは有りませんでした。彼の友達の話によると彼はやっぱり今付き合っている人以外にも何人もフラフラと遊びまわっているようで、友達からもあの時別れていて良かったね等と言われました。外国人の彼氏がほしいと思っている日本人女性はたくさんいるようですが、どうも日本人男性よりも外国人の男性はこのような人が多いように思えます。浮気症の男性とばかり付き合ってしまう人や外国人と付き合いたいあなたは気をつけてください。

看護師は大変なお仕事

看護師を職にして数年たった。彼氏はやっとできた。看護師は気が強い。看護師は勤務が不規則。看護師は1人でも生きていけるくらい儲けている。看護師は離婚率が高い。…一概には言えないが実は、全て正解だと思う。職場の大学病院は、いかにもバリバリなキャリアウーマンといった仕事人間で溢れており、皆定時時刻関係なく仕事をしている。当然、恋人同士過ごせる時間を削って、家族といる時間を削って、の人たちだ。彼女たちは自分の時間を削って他人の命と真剣に向き合っている。私だってそのつもりだ。だって1日が24時間じゃ足りないのだから。だから私に恋人が出来たのもものすごく遠回りの連続だった。強いて言えば出会いを探してものすごく努力したのだ。会おうと言われた時には会えない。会える!と思うのは深夜4時。なんてすれ違いだったのだろう。おまけに勿論不定休。休みかと思えば急なオンコール。その遠回りに付き合ってくれる人だったから、私は付き合っていけることができている。看護師はきっと、みんなが思っている以上の労働環境の中で日々過ごしている。例えば大学病院では患者の身体のことを看るだけでなく、入院から退院までの支援 その患者の家族の心身状態 退院してからのサポート、など。いったい自分の職業はなんなのだろう、と思うことばかりだ。自分のための時間を削ってやっとやってこれている。だから自分の時間を更に割いて、相手のことを想いやる2人でないときっとこんな私たち看護師とは付き合えないのだろう。

やっぱり日本製がいい

我が家の家具はほとんど外国産の組み立て家具で、毎回主人が頑張って組み立ててくれているのですが、ほとんどと言っていいほど、組み立て家具の場合は途中で必ず一つは難題が訪れるのです。 ねじ穴位置がずれていることは高確率で起こるし、板と板がぴったりはまらないことも多く、組み立てる側もそんな状況で作るので、本当に大変でした。 でも、値段が安かったという理由で、正直ほぼ諦めざるを得ない感じではありました。 そんな中、我が家としては買い替えで珍しく日本製のダイニングボード購入することになったのですが、見事に作りがしっかりしててクオリティーの高さにびっくりしました。 もちろん、完成品の購入で、組み立てることは一切必要が無かったのですが、仕切り板などの設置は私が行い、収納作業を行っていたのですが、ねじの位置ももちろんぴったりだし、文句一つでない本当の意味で完成品でした。 日本製はやや高いけど、家具はそんなに頻度多く買うものではないので、今後の家具は日本製を買おうかなと思ってしまいました。

ラーメンパスポート便利

10月にラーメンパスポートが発売されてその本を持参するだけで一つのお店にMAX三回まで通常750円以上するメニューとか全てワンコインで食べれるお得なサービス受けられます。さすがにお金がなくて困った状態になるまでよく利用しました。 王将グループが数軒載ってあり、ラーメンとオムライスとか焼き飯のボリュームセットを推してました。なので王将グループのお店だけでもすでに三回も行きました。塩、醤油、とんこつとそれぞれ味を変えたので楽しめました。 ラーメンパスポートで福助というお店に行った時の10年ぶりに友人との再会というエピソード一番ある意味良かったと思います。またデートで横綱ラーメンに女性と行ったのも記憶に残ってます。個人的に、美味しかったのは「ゆず」というアーティストが大好きなラーメン柚子屋さんです。 ゆずに関連するグッズも盛りだくさんでしたが、何より味噌ラーメンも餃子もこんなクオリティ高いものがセットでワンコインでいいものかと思ったほど美味しかったです。